微生物遺伝学研究室
(旧 応用微生物・微生物工学)
English home page here
微生物は様々な環境に適応して生息しています。これら微生物の持つ多彩な機能に着目し、その機能について分子遺伝学の手法を用いて明らかにする研究をしています。さらにその機能を遺伝子工学的の手法を用いて改良する事により、我々の生活向上に役立たせることを目標としています。
研究室スタッフ
教授 木村哲哉    助教 國武絵美
お知らせ:粟冠和郎先生は平成30年3月をもって定年退職されました。現在は特任教授として総合研究棟II(421室)で勤務されています。粟冠眞紀子研究員も421室にて勤務されています。電話番号は以前と同じです。

研究室卒業生・修了生の皆様へ
平成27年4月より、研究室は生物圏生命科学科生命機能化学講座へ移動になりました。それに伴い、応用微生物学教育研究分野・微生物遺伝学教育研究分野となりましたが、研究室としては従来どおり759号室です。研究室の歴史については「研究室の歴史」をご覧下さい。


このホームページに関するお問い合わせ
〒514−8507 津市栗真町屋町1577(上浜町から名称変更がありました。)
三重大学 生物資源学研究科 生物圏生命科学専攻 木村哲哉 電話059−231−9606(ダイヤルイン)t-kimura#bio.mie-u.ac.jp スパムメール防止のため@を#にしてあります。メールされる場合は@に変更してください。
当ホームページ内コンテンツの無断転載はお断りいたします。


大学院生物資源学研究科及び生物資源学部ホームページへ