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※8月9日に大盛況のうちに終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。
資源循環学科の教育や研究内容について,ポスターなどを用いて教員と学生が説明します。興味のあるテーマが見つかったら,該当する研究室をご案内します。 | |
講座 | 研究室等 | 会場・階 | 部屋番号 | 内容 | 注意事項 |
資源循環学科 | 2 | 216 | 学内フィールド実験室の見学ツアー(所要時間20〜30分) | 13:30〜15:00,希望者が集まり次第随時出発します。 | |
物質循環学講座 | 植物循環解析学 | 総B・3 | 319 | アサガオの葉からの大量の細胞遊離。酵素を用いて、アサガオの1枚の葉から数百万個の細胞を遊離する。その過程をモニター画面で観察する。 | 13:50〜15:00,定員10名 |
土壌圏生物機能学 | 総B・4 | 425 | 植物の金属吸収に関する研究についてポスター展示しています | 教員不在のため,室内には立ち入り出来ません | |
土壌圏循環学 | 総B・3 | 325 | 卒業論文等の研究発表の展示を行い,研究室の研究と教育に関する質問にお答えします。 | ||
循環生物工学講座 | 生物情報工学 | 総A・4 | 412 | 生物情報工学研究の最前線の姿を公開し、適宜質問にお答えします。 | 精密計測機器や薬品などがあるため、許可無しに実験室のものにふれないでください。 |
生物物性学 | 7 | 734 | 動物細胞とタンパク質を顕微鏡で見てみよう | ||
食品資源工学 | 7 | 749 | 食品廃棄物からアルコールを作る装置等を展示しています | ||
微生物工学 | 7 | 759 | 遺伝子工学的手法を中心にした微生物の応用に関して説明します。 | 遺伝子組換え実験を行っているため、許可なしに実験室内のものにふれないでください。 | |
栄養機能工学 | 6 | 659 660 |
研究室の普段の姿を公開し,適宜質問にお答えします | ||
循環社会システム学講座 | 4 | 475 | 専門科目「社会調査演習」の最終報告会を公開します。 |
「社会調査演習」の様子はこちらをご覧下さい。 |
入学試験,教育や研究の内容,学生生活などの質問に学科の教員がお答えします。 | |