
令和7年2月7日(金)~2月12日(水)の期間にて、
御浜町役場において、本研究科の岡島賢治教授がリーダーを務めるプロジェクト「紀南オープンフィールド構想によるみどりのアントレプレナー共創拠点」の取組みのパネル展を実施しています。
本企画展示では、ビジョン実現のための3つのターゲット「農業」、「教育」、「農村社会」に焦点をあて、
現実と仮想空間が融合しながらも人とのつながりを感じる新たな農村社会が再構築され、
若者たちはその中で地域課題を解決し、自らの将来像を描いていく姿を紹介します。
映画『浅田家!』のモデルとなった 津市在住の写真家 浅田政志さん撮影の写真とともにわかりやすく紹介しています。
詳しくは、文部科学省「情報ひろば」,
三重大学プレスリリース をご覧ください。
展示期間
令和7年2月7日(金曜日)~ 令和7年2月12日(水曜日)
開 催 地
御浜町役場1階 町民プラザ
この展示については、2月7日中日新聞14頁にて『課題解決 三重大の活動紹介 御浜 農業や教育 テーマごとに』というタイトルにて掲載されました。
また同日、中日BIZナビというサイトにて紹介されました。
2025年2月7日 05:00
紀南の課題解決へ三重大の活動紹介
御浜でパネル展、農業の自動化など 2024.09.12
本研究科の岡島賢治教授が進めるプロジェクトが
文部科学省「情報ひろば」にて広報企画展示を実施しています。
9/12~10/21【終了しました】 マスコミ報道に関する記事アーカイブ