三重大学ブースB-7
「食と環境を守るイノベーション-あなたも未来の農業に触れてみませんか?」
(中央)ブース対応している本研究科 渡辺晋生教授
三重大学は,8/14-19,大阪・関西万博 文部科学省主催イベント「わたしとみらい,つながるサイエンス展」に出展し,「周囲とつながるゾーン」にて,本研究科の岡島賢治教授が中心となる「三重スマートヴィレッジプロジェクト」の取り組みの一部を体験展示にて紹介しています。
お盆休み期間ということもあり、本日も大変盛況を博し,無事に終了いたしました。
映画『浅田家!』のモデルとなった 津市在住の写真家 浅田政志さん撮影の写真とともにわかりやすく紹介していますので、ぜひお越しください。
大阪・関西万博への出展の様子
詳しくは、三重大学ホームページをご覧ください。
三重大学ホームページ 2025.9.3三重大学が大阪・関西万博に出展しました
三重スマートヴィレッジプロジェクト関連
三重の農業地域から日本の未来を拓くスマートヴィレッジ化構想 (三重大学外部のホームページです。)
2025年2月7日 05:00
紀南の課題解決へ三重大の活動紹介
御浜でパネル展、農業の自動化など 2024.09.12
本研究科の岡島賢治教授が進めるプロジェクトが
文部科学省「情報ひろば」にて広報企画展示を実施しています。
9/12~10/21【終了しました】 マスコミ報道に関する記事アーカイブ