オープンキャンパスを開催しました!

 令和元年8月9日(金)に三重大学生物資源学部のオープンキャンパスを開催しました。
 天候に恵まれ、朝早くから高校生やその保護者の方にお越しいただき、1103人ものご来場者をお迎えしました。
 大変暑い中、ご来場いただき誠にありがとうございました!

 オープンキャンパスでは学部説明会のほかに、各学科や附属施設の紹介や体験授業、在学生による学生生活の公開など多彩なイベントが開催されました。


 三翠ホールでの学部説明会では、奥村研究科長より「ようこそ!生物資源学部へ」と題した話もあり、参加した方々が熱心に耳を傾けている姿が見受けられました。
 最後に三重大学応援団が合格を祈念して高校生のみなさんに熱いエールを送り、大いに盛り上がりました。





 体験授業では、高校生や保護者の皆さんに大学での学びを体験していただきました。
 また、多くの研究室が公開され、普段の研究の様子を見ていただいたり、研究内容の紹介を聞いていただきました。







 校舎内に隠されていたキーワードを答えていただき、アンケートにご協力いただいた方々に、記念品を配布しました。
 これを機により親しみを抱いていただけましたら、幸いです。




 みなさまからお寄せいただいた意見を踏まえ、来年度以降もさらに充実したオープンキャンパスにできるようにスタッフ一同尽力いたします。

 多数のご参加、誠にありがとうございました。









パンフレット