三重大学生物資源学部がクラウドファンディングを開始しました【募集終了しました】

三重大学生物資源学部では、自然と人類の共存を図り、生物資源の適切な開発と利用を追求する学問を確立し、 その基礎的、応用的な科学技術を教授・研究することによって、独創性と専門性を兼ね備えた人材養成を目指すことを教育・研究の基本理念としています。

また、大学院生物資源学研究科では、生物資源の循環、生物資源の持続的生産、 生物をとりまく環境の保全と修復、人類と資源生物との共生に関する教育研究活動を通じて、人類の生存と活動に基盤を与え、 自然環境を損なわない資源生物の開発、保全、利用に関する学理 の探究と先端的科学技術の開発を目指すと共に、 豊かな学識と洞察力を有する高度技術者並びに研究者を養成し、学術の進歩と社会の発展に寄与することを基本理念としています。

現在、大学内の予算措置により鳥羽市への移転に向け、小浜漁港に水産実験所の新営工事を行っています。
また、鳥羽市及び鳥羽市教育委員会のご協力により、旧小浜小学校の教室を改修し、 宿泊を伴う実習を行う際の学生宿泊施設として使用することにご理解をいただいております。
しかし、昨今の逼迫する大学予算の中、旧小浜小学校を学生宿泊施設へと改修等を行うための予算が大きく不足しております。 将来の水産業を担っていく学生及び教職員等が使用する宿泊施設整備費用の一部を、クラウドファンディングによりご寄附いただけますと幸いです。
どうかあたたかいご寄附の程、よろしくお願いいたします。


新水産実験所完成予定図

クラウドファンディング返礼品例

生物資源学部クラウドファンディング(三重大学外部のホームページです)
https://readyfor.jp/projects/MieUniversity

パンフレット